移動カフェ つばくらめ

移動カフェの開業、そして営業の日々をつづったブログです。

移動カフェのロゴが納品されました♪

今日、知り合いのデザイナーさんに依頼していたロゴマークが納品されました。

 
ちなみに屋号の「つばくらめ」はツバメのことです。
移動カフェはいろんな方の軒下をお借りして営業することになるところが似ていることと、ツバメが軒下に巣を作ってくれると良いことがあると言われていることから、ただいろんな方にお世話になるだけではなく、営業させていただいた場所でお客様に喜んでいただき、そこに笑顔や小さな幸せが生まれてくれればいいなという思いから、この屋号に決めました。
 
今回ロゴをお願いした大分市の「ランチクラフト」の方は、我が家が大分市に住んでいる頃からうちの長男がパソコンのプログラミングを習っている方で、ちょうど私と同じく今月いっぱいで会社を辞めて独立し、新たにパソコン関係の会社を立ち上げるという事でしたので、そういう事なら移動カフェのロゴのデザインをぜひ作って欲しいということでお願いしました。
 
本来ならこういうデザイナーさんと知り合う機会もなかったはずの私でしたが、子どもの習い事からこのような方と繋がれたのも何かのご縁かな~と感じています。
 
カフェのオーナーとしての技術はまだまだですが、このような人と人との繋がりを大切に、心を込めて、子どもから大人まで親しみやすい、そして小さな笑顔が少しづつでも産まれてくれるような、そんなカフェを目指していきたいと思います。
 
佐伯の皆さま、
そして大分県の皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします。
 
見かけたらどうぞお気軽にお立ち寄り下さい :3
 
P.S
軒下をお貸しいただける方、またそのような方をご存じな、心優しい方がいましたらぜひご連絡頂けると幸いです。

Facebookで「移動カフェ つばくらめ」と検索していただけると出てくると思います。

 

 

これがサークルタイプのロゴで、

f:id:tsubakurame2016:20160718223455p:plain

 

 

 

 

 

 

これがもう一つの横長のロゴです。

f:id:tsubakurame2016:20160718223459p:plain

 

 

 

 

 

さすがプロ♪

とってもオシャレです(・ω・)b